副代表ちゃらさんのつぶやき(^^)/

2020年12月27日

こいやの話かと思いきや漫画の話しかしませんよ?

どーも、副代表チャラです。

先日はオンラインでこいや祭りに参加させていただきました!見てくださった皆さんありがとうございます〜(暖かいコメントが多くてホッとしています)

作品の舞台の天竜峡は景色もいいし、温泉も気持ちよいので是非遊びに来て下さいね〜

そうそう!温泉といえば僕ら昔温泉の作品をやったことがあるんです

実はもっかい温泉やりたくて長野県の温泉のネタを色々探してたんです。

すると最近気付いたんですが...

バレー漫画「ハイキュー」に出てくる長野県代表 鴎台高校はメンバーの苗字がほぼ長野県の温泉地になっているんですッッ‼️‼️


いや〜ジャンプに載ってるときは気づかなかったんスよね〜不覚不覚。

「ハイキュー」は今年連載終了してしまったんですが面白かったな〜。

何がいいってただただバレーボールをコツコツコツコツやってるだけの漫画なのがいいっ!恋愛とか超必殺技とか一切ない骨太な青春漫画でした...

余談ですがハイキューが終わっちゃったんでジャンプからスポーツ漫画がなくなっちゃったんスよ〜悲しぃ〜

ジャンプはマガジンやらと比べるとスポーツが弱いんスよね〜。ジャン+から忘却バッテリー移籍してくんねぇかな、、、

とまぁこんな感じでゆるくコアに呟きますんで漫画オタの人はまた覗いてやって下さいませませm(_ _)m



※新着ブログあるよ!!
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう